記事一覧

パッチ4.1スタート!!

はじまりましたね4.1!!
ネタバレ的なものはなしで、さらっと昨日のことを書いていきましょうかね。


まず、紅玉海でログアウトし、一番最初に蛮族デイリーを受注するとこから始めました。
他の事やってたらうっかり日付変わっちゃうかもしれないしね…
この時の為に、メンテ前にきっちりナイトを60にあげておくという策士。
これで61まで上がったらセイレーンに行けるぞ!!

…それはさておき…蛮族デイリーって碧のタマミズスタートじゃないのね…。ずいぶん遠くまで行かされた…。
でも同じような動きをしている人が何人かいたので、みんな騙されたんだろうなw

コウジン族のデイリーもなかなか面白そうです。どんなストーリーになるのか楽しみ!


さて次はメインを…と思ったがその前に
ゴールドソーサーでハコボックルを交換してきました!
75万したけど、日々のトリプルトライアドで稼いでいるので問題なし。
Elieri Jula 2017_10_10 19_58_01

これすっごく可愛い!!今回の一番のお気に入りマウントです!!
移動のたびに「ポインっポインっ」…って跳ねる音がして可愛い!
Elieri Jula 2017_10_10 19_34_24

説明文もかわいいなコイツw


その後はバリバリメインを進めていました。ここはネタバレになるのでカットで。

あ、でも新IDには竜騎士で行ったんですけど、速攻で目が赤くなれてすごく使いやすくなってて、
竜騎士テンション爆上げしてましたwwww
久々なのでスキル回しgdgdになってしまったけどな…。
折角なので、イヴァリースとかも竜騎士でいこうかなぁと思っています。



たまに息抜きにと、噂のナイトプールのゴブレットビュートに行ってきました。
ゴブに家とかないけどwとりあえずインスタ映えする感じのSSだけ撮ってみたww

Elieri Jula 2017_10_10 21_54_34
自撮りに夢中になりすぎて肝心のものが映ってないという典型的なインスタ蠅風にしてみましたw

自撮り風SSもなかなか面白いですね。グルポガチ勢の人はいろいろと考えるなぁ…。
Elieri Jula 2017_10_10 21_57_19
黄金のライオンいいですね~これの小さいのとか家具にほしいわ

Elieri Jula 2017_10_10 21_58_13
プールの底が光ってて凄く綺麗ですね。これあるとゴブに住んでみたくなるなぁ。


あと、小隊のみんなとIDに行ってきました!!
ナイトのレベル上げにちょうどいいかもしれない。動き方とかいろいろ練習になるしね。

うちの自慢の小隊メンバーはこちら!!
Elieri Jula 2017_10_11 01_01_08

めっちゃそっぽ向かれた…。


4人が揃ったSS撮ろうと思って近づくと、なんか急に動き出してそっぽ向きだすのこの人ら…
もしかして私、嫌われてる?


レア小隊の、バニーガールのエ・パトルミ(弓術士だったけどヒラに転向)
同じくレアの眼鏡執事ムーリエル。
あと普通にお気に入りのエルチくんの3人です。


とりあえず一番下のハラタリから始めてみたんだけど、
こいつらなかなか面白い!!
ちゃんとそれっぽい動きするのね!!

Elieri Jula 2017_10_11 01_14_13
みてみて!エルチくんがちゃんと横から攻撃してる!
こうやって槍術士が右へ左へとうろうろしつつ攻撃しているのを見るとニヤニヤしてしまうよ!


雑魚戦でもみんな強くて頼りになるんだけど、
なんか、私が殴ってるのとは毎回、あえて違った方を殴ってる感じなのね…
しかも3人の息はピッタリあってるっていう…



え?もしかして私、嫌われてる?



雑魚はいいけど、ボス戦が結構大変だったかな…流石にギミックガン無視なので。
一応あいつを狙え!的な指示は出せるけどねえ。
割とみんな適当に、ゴリ押しで勝っちゃいました。

最後のボスで、エ・パトルミちゃんエルチくん見殺し事件など波乱を巻き起こしつつ

Elieri Jula 2017_10_11 01_27_20

無事ハラタリクリアー!!
ムービーonにしておくと、ちゃんと小隊メンバーもムービーに参加してていい感じ。

メチャクチャ面白かった!!
今度からクロちゃんで1~49IDとか言われたら、小隊で来よう!
絶妙に苦戦する感じが面白いですw
こういう育成とか結構好きなタイプなので、今後はこれをバリバリやっていくかも。


トトラクまで制覇しました。
トトラクをクリアしたときの報酬で、小隊用蘇生薬と転送利用券:双蛇党をもらいました。
GCに飛べる転送利用券だけど、軍票で購入すると2000とかなり高いなぁと思ったけど、
こうやって小隊報酬でもらえるんならありがたいなぁ。
この調子でどんどんやっていこうっと。早くスクワットとか手に入らないかな~。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりえりんご

Author:えりえりんご
キャラ名E'lieri Jula
サーバーAsura

槍大好きのメイン竜。超一流の床ペロ士
最近はすっかり赤魔メインに…。

カジュアル勢のゆるい日常を書いていこうと思います

異才のアモンさんが好き。
ナイツ・オブ・ラウンドが好き。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター


FF14ランキング にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村 FF14ブログ巡回屋