記事一覧

【ネタバレあり】彫金師クエストクリア~!

今まで上げていた彫金師が70になったのでクエストをクリアしてきました!
裁縫、調理、木工、革、とやってきたけど、この中で彫金が一番好きですね。(時点は木工)

今回はネタバレありでやっていくので、まだやってない、知りたくない人は要注意です!!


かけだし彫金師のウェイド、ハル、ジャ・ケビカの師匠になって、お手本をみせつつ徒弟の成長を見守っていく…という感じのストーリーでした。
3人の徒弟の中でも、紅一点のジャ・ケビカが天然のアホの子で面白い子でしたねw
Elieri Jula 2017_08_29 00_10_00

途中で眼鏡の度があってないことが判明し、新しい眼鏡を作ってあげるんだけど…
Elieri Jula 2017_08_30 00_51_59


これ、前の眼鏡のがよくない?
フレームのはっきりした赤い眼鏡の方がこの子の顔にあってて良かった。
これ私が作ってるんだから、度を合わせつつ彼女にぴったりあったデザインの眼鏡を作らせるべきでしょう!
彫金師なんだからデザインも重視すべきだよ!!

そもそも、みんな眼鏡っていうと、
フレームを正面からみたリムの部分とレンズの部分にしかデザインの差が無いと思ってるみたいだけど、
眼鏡って横の部分、いわゆる「つる」の部分のデザイン重要だよ思うんだ。
最近の眼鏡ってつるの部分のデザイン凄く凝ってて可愛いのあるし。
あとプラスチックフレームのやつとかメタルフレームのやつとk…


…って違う!眼鏡の話じゃない!!彫金クエの話だ!!
ちなみにうちのリテイナー3名は全員違うデザインの眼鏡かけてます。


金属加工アドバイザー的なポジションの、アナンタ族のカンチャナさんがいたんだけど、
「男女3人集まると波乱が起こるらしいので見てみたいわ~」と、恋愛とゴシップが好きな女子っぽさを出していて可愛かった。
※ちなみにこの3人には何も起こらない。

アナンタ族って女しかいないけど、なんか性格が男らしいというか…戦闘民族みたいな…。
カードで負けただけで「さあ殺せ!」とかいうくらいだもんで。
カンチャナさんのこういう女子っぽいところは新鮮で良かったな。


彫金クエストの最後、ナナモ様にプレゼントをして感謝の意を示すのだが…
20170908184817.jpg

ナナモ様めっちゃ可愛い^^

20170908184923.jpg

見たことないような表情で喜んで、飛び跳ねてすっごく可愛い!!!

Elieri Jula 2017_09_06 23_09_09

ナナモ様ファンならこれは必見でしょう。レアなお忍びスタイルも見られるしね。

そういえば最後のクエスト名になんか見覚えがあるなぁと思ってたんだけど。
Elieri Jula 2017_09_06 23_12_41修正済み

これ!BGMのタイトルだったんだね。ウルダハ夜のBGMです。
まさにこのBGMをナナモ様がオーケストリオンで流して喜ぶというラストでした。

いいねぇ彫金師クエスト。蒼天編のクエストもめちゃくちゃ好き(蒼天ギャザクラでは一番いい)だったんだけど、こっちも凄くよかった。
クエスト終わった後、思わず同じもの作りたくなっちゃうよな。
でもハウジングも個室もアパルトメントも全部オーケストリオンがあるから作っても飾れないんだけどね。どっか撤去して置いてみようかなぁ…。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりえりんご

Author:えりえりんご
キャラ名E'lieri Jula
サーバーAsura

槍大好きのメイン竜。超一流の床ペロ士
最近はすっかり赤魔メインに…。

カジュアル勢のゆるい日常を書いていこうと思います

異才のアモンさんが好き。
ナイツ・オブ・ラウンドが好き。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスカウンター


FF14ランキング にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村 FF14ブログ巡回屋