記事一覧

それは大きなミステイク

マウントファルコン号の配布が開始されましたね!
FF6が好きな私としては凄く嬉しい!早速……あれ?届いてない…。
期間中に90日課金だったのか…。今までの累積じゃダメなのね…。その辺よくわからなかった。

折角、ファルコン号に乗る為にわざわざセッツァーのコスプレまでして準備したのに~!!
Elieri Jula 2017_09_06 14_37_28
ファルコン号手に入れたら、夕方の紅玉海で水面から浮上するとこのSS撮るんだ…

大きなミステイクをしてしまったな…。
このペースだと届くの来月か…残念…。

…いや待て!!聞いた話によると、ファルコン号のBGMは「仲間を求めて」じゃないらしい…!
魔導アーマーだって最初の普通のBGMだったのに、要望が大きかったからあとでティナのテーマに差し替えになったから…
ファルコン号のBGMが「仲間を求めて」に変わってもおかしくない!!
むしろ後発組の方が、ちゃんとしたBGMのファルコン号に乗れて得する可能性アリ…?

普段は祖堅さんに優しい光の戦士だけど、この時ばかりは
悪いけど、祖堅さん死んで?(ゝω・)vキャピっ☆
って感じだ…w
いやもうアレンジなしのSFC音源そのままでいいんで…お願いしますよ…


ついでに先週のトリプルトライアド大会の結果を見てみる。
結果は…

Elieri Jula 2017_09_05 20_44_52修正済み
8位入賞!!

とりあえず入賞はできた。3万5千MGPとカードパック貰えたのでかなり美味しい!

むむ…?でもこの点数…。
20戦18勝2分けでこの点数になったんだけど、これ全勝してたら確実に2位に滑り込んでる形じゃない…?
ああ~!たぶん19勝でも行けたぞ!!

あれな…連続20戦してたから途中で疲れてきて配置ミスったんだよな…。
ぐわ~!!勝てる勝負だったのにしくじってた!!悔しい~!!
勝負師は最後の〆までキッチリやらないとダメってことね…。
再来週頑張ろうっと…。



ところで、セッツァーの有名な
「今考えていることの逆が正解だ しかしそれは大きなミステイク」
だけど、あれ妙な言い回しのせいで意味の分からない言葉になってるけど、
要するに自分が最初に思ったことは最後まで貫け!っていう意味でいいんだよね…?

Elieri Jula 2017_09_06 14_35_40

例えばAとBの選択肢があったとして
「答えはAかな…?いやでも自分の考えなんて間違ってるだろうし…ここはあえて逆を行くBかな…」
とかしないで、最初に思った自分の答えを信じろ!ってことだと解釈している。
逆が正解だというのは間違いだよ。という感じ。

Elieri Jula 2017_09_06 14_35_48

こうして思い返してみると、とんでもなく中二病なゲームだったんだなFF6って。
今の中学生にやらせたらたぶんみんなセッツァーになるwww

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりえりんご

Author:えりえりんご
キャラ名E'lieri Jula
サーバーAsura

槍大好きのメイン竜。超一流の床ペロ士
最近はすっかり赤魔メインに…。

カジュアル勢のゆるい日常を書いていこうと思います

異才のアモンさんが好き。
ナイツ・オブ・ラウンドが好き。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスカウンター


FF14ランキング にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村 FF14ブログ巡回屋