記事一覧

オーラムヴェイルで頑張るナイト

ナイトでオーラムヴェイル行ってきました!
Elieri Jula 2017_08_30 01_40_55
マジビビリナイト。

タンクにおける壁とかいろいろ言われてる難関IDなので、なんやんかんやで延ばし延ばしにしてたけど、
思い切ってやってみたらなんとかなった…( ̄▽ ̄)

一応行く前に制限解除で下見。
Elieri Jula 2017_08_30 01_36_49
うぇーいwwwって後ろ後ろーー!!

こうやって調子こいて遊びつつも、下見すると
「なるほど、ここでリンクして大変な乱闘になるのね~」とかいろいろわかることがあって面白い。

Elieri Jula 2017_08_30 01_35_51
関係ないけど、紅蓮祭も終わったんで赤魔のミラプリ変えました。青魔導士?風ですw
こういう黄色い場所で撮影すると青が映えていいなぁ…。


オーラムはDPSでやってもなんかやりたくないなぁ…ってなるIDなのに、
タンクでやるとかマジで心が折れそうになるわぁ。

いつもの友達に頼もうかと思ったら、ちょうど初見さんのオーラム募集があって、
タンク待ちの状態でしばらく待っていたようなので思い切って入ってみた。
そらね…わざわざオーラムに行こうっていうタンクなんていないでしょう…。

でもあえて入る!!!
初見さんがいるので、「ミスしたらごめんなさい!」みたいなノリになっているので、
「私も慣れてないのでミスったらごめんなさい~!」みたいな感じでミスっても許してもらえるんなじゃいかというゲスい算段!!!
汚い!流石ナイト汚い!!


んでナイトによる初オーラムだけど、
…なんとかなった…!!

他のPTメンバーさんがいろいろ喋ってくれたりして、
和気あいあいとした雰囲気だったので、キツイイメージのあるオーラムも楽しく進めたよ。

ちょいちょいミスったりしたとこはあったが、なんとか誘導はできてたと思う。
ナイトって広い視野が必要なのね~。常に遠くを見て敵の動きをチェックしてないと。
オーラムってそういうのを学ぶのにいいIDかもしんない。

ようやく、ちゃんと敵をさばききれたかな~って思えるようになってきた。
ナイトの自信が少しはついてきたかな。

まぁオーラムやってる時は緊張して変な汗かいてヤバかったんだけどw
SSも撮る暇なかったんで、今回のSSは後で撮ったやつです。


終わった後、お礼を言ったり言われたりして、
しばらくPTメンバーと話したりしてたんだが、最後に折角だからフレ登録しましょう!という流れになる。
ちょうど全員同じサーバーだったのでよかった。
こういうケースは初めてなので凄く嬉しい。

みんな50前後くらいのレベルだったので、またIDとか一緒にいけたら嬉しいな~。


ナイトが51になりました!よっしゃ!これでダスクヴィジルにいけるぞー!!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりえりんご

Author:えりえりんご
キャラ名E'lieri Jula
サーバーAsura

槍大好きのメイン竜。超一流の床ペロ士
最近はすっかり赤魔メインに…。

カジュアル勢のゆるい日常を書いていこうと思います

異才のアモンさんが好き。
ナイツ・オブ・ラウンドが好き。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスカウンター


FF14ランキング にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村 FF14ブログ巡回屋