記事一覧

やっとこさナイトが50に上がりました

ちまちま上げていたナイトがようやく50になりました!!
Elieri Jula 2017_08_26 01_25_02

長かった…途中から一人で行くの怖いからフレに一緒についてきてもらったりしてた。

ナイト簡単とかクロムは言ってるけど、いろいろ大変だぞこれ
まだ敵が複数来たりとかの時は対応しきれてない感じがあるし
複数の敵が範囲出してきたりするとちょっとテンパっちゃうね~。

ゼーメルまでなんとか制覇。あとはオーラムヴェイル。
あ~~オーラムか~~~行きたくないなぁ~~~!!!!!

ガーロンド装備ちゃんと磨いたのでILは問題ないだろうけど、
立ち回りちゃんとできるか心配だなぁ。
タンクはボス戦より、その道中のが大変だよなぁ……。
一度ちゃんと下見してこないと…。

ジョブクエストを終えて、AF全部揃った!

Elieri Jula 2017_08_26 00_12_13

騎士っぽくてカッコイイ。私サーコート系好きなんだよね~。

もう一つ、神話装備フルコンプセットを貰ったので、さっそく開けてきてみる。

Elieri Jula 2017_08_26 00_14_41

おおお!!これだよこれ!私がイメージしてたナイトの装備は!!
そうか…AFじゃなくて神話装備だったのか…。

きりんちゃんとかが着てるやつだな。これで私もにゃんにゃんぷ~出来るw


ナイトはこのまま続けていこうかな。
一度オーラムやっておくとして…。とりあえずさっさとレベル51にあげちゃってダスクヴィジル行って、そのまま蒼天IDでレベル上げ頑張ろう。

…そういえば、50になったってことはクリスタルタワーとか行けるんだよなぁ…
行ってみたいけど…レイドって全然よくわからんぬ。
ああいうのってタゲ取りしっかりしないとヤバイだろうし。どうしようかなぁ。

8人PTとかタンク2編成もよくわからんしな。スイッチとかあるし、MTとSTでどうすりゃいいのかわからん。
まぁその辺は専門家のクロムに聞いておくとして、いろいろ試していこうかな。
習うより慣れろだ!


~~~~~~

このまま装備はガーロンドで行くとして、教皇庁は流石にやばいのでドラエアあたりで装備整える感じかな。
となるとそれまでずっと同じ服だから飽きちゃうよな。

てなわけで、タンク用のミラプリ考えてみることにする。

前に暗黒騎士やった時の
Elieri Jula 2017_05_23 16_53_56
このミラプリ気に入ってたんだけど、他にもいろいろ考えてみた。

タンクだと基本重装備なところを、逆に軽装備にしてみるというノリもあるな…
Elieri Jula 2017_08_28 13_46_38
ドレスとか。
ドレス+鎧とかなんか好き。いろいろとグッとくる。
昔からドレス姿で戦う女性が好きだった気がする。サガフロのエミリアとか。
うちのエミリアは何故か剣術使ってたんで、ウェディングドレスでロザリオインペールぶちかましてたw


あと、ずっと前から考えていたのがこれ。
Elieri Jula 2017_08_26 01_31_32
ナイトやっててなんか木の棒みたいなの見た時からずっと思ってた。

Elieri Jula 2017_08_26 01_32_54
4.0でこれ使えるようになったし、もう完全にヤンキー路線で行ってもいいんじゃないか…。

そういやモグステで売ってる風雅装備とかもいいかもしれない。今セールだし…どうしようかな…。

~~~~~

最新の特撮ネタミラプリ
Elieri Jula 2017_08_26 01_36_41

ラビット……


Elieri Jula 2017_08_26 01_37_28

タンク…


Elieri Jula 2017_08_26 01_39_34

ベ ス ト マ ッ チ ! !

Elieri Jula 2017_08_26 02_03_13

アーユーレディ?



エグゼイドが終わってとても悲しいのだけど、次のビルドにも期待してますよという意味でやってみたw
FF14やってると、タンクと聞いて戦車じゃなくて盾役を思い浮かべるようになっちゃったなぁ~。

コメント

また特撮ネタを書いてるという噂を聞きつけ、飛んで来ましたw
レベル50おめでとうございます!
ミラプリはかどってますねw
昨日からタンク練習してますが、やっぱり難しいです^^;
メインでやってる方を尊敬します!
ぜひ一緒にID行ってください^^

さっそくバレてしまいましたねw

TEZさんありがとうございます!
あまり趣味に走りすぎないように…と自分を制しつつも時々我慢できずにやってしまいますw

もうタンクときいたら盾役しか思い浮かばなくなっているので、
あとはラビット…うさぎ…忍者?あっバニーがある!これでいける!という感じでやってみました。

タンクはなかなか難しいですけど、やりがいがあって面白いですね。
普段DPSでやってるのとは全く違う刺激があっていいです。
身内のメインナイトが「あんなの超簡単だよw」とか言ってるのが信じられないですけど…

TEZさんとIDでご一緒出来たらいいですね!どっかで見つけたら声かけてくださいね~!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりえりんご

Author:えりえりんご
キャラ名E'lieri Jula
サーバーAsura

槍大好きのメイン竜。超一流の床ペロ士
最近はすっかり赤魔メインに…。

カジュアル勢のゆるい日常を書いていこうと思います

異才のアモンさんが好き。
ナイツ・オブ・ラウンドが好き。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスカウンター


FF14ランキング にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村 FF14ブログ巡回屋