記事一覧

納涼!ダンジョン肝試し!

暑さでバテてます。暑いの嫌い
気分だけでも涼しくなろうと、怖い系のIDに入ってみようと思います。
クロちゃんまだ終わってないし…。


てなわけでまずはジャブ程度
ハウケタ御用邸~!!
Elieri Jula 2017_08_22 15_08_59

ここは去年の守護天節の時にもお世話になったホラースポットですね。
といってもそこまで怖いとこはないかな…敵が骸骨とかでもよくあるしね。
Elieri Jula 2017_08_22 15_14_17


でも地下室をよくみると…
Elieri Jula 2017_08_22 15_18_07

Elieri Jula 2017_08_22 15_17_54

ギロチンとか拷問器具!怖い!!お嬢様なにしてたんすかね??
斧とかも普通に使うようなのか…別の用途に使ってたのか…考えるだけでも怖い…。

Elieri Jula 2017_08_22 15_12_55
うぇーいwwww
肝試しでふざけてたらヤバイものが映ってしまった感。


お次はダスクヴィジル!
何が怖いって、この服装で着てしまったのが怖い。寒い。
Elieri Jula 2017_08_22 15_30_28

ベッドとか、兵士さんの生活の後がみえるのがリアルでやだなぁ…。
Elieri Jula 2017_08_22 15_38_24
こことか、3人で楽しく飲んで談笑してたんだろうなぁ…とか想像できるし。

日記とかストーリー形式になってるやつは怖いね。
久々に読んだけど怖い。
最初は普通の日記なのにどんどんやばくなっていく感じが…。
Elieri Jula 2017_08_22 15_42_11

このぶわーっと死体が襲い掛かってくるやつ。
手を前に出してくるやつはそんな怖くないんだけど、
Elieri Jula 2017_08_22 15_41_30修正済み
この匍匐前進で向かってくるやつがメッチャ怖い!!!!
つーかこいつほふく前進なのに凄いスピードだし!!

何故か子供のころから、赤ちゃんのハイハイとかが怖かったので、こういうの苦手です…。



最後はもちろん…真 打 登 場 ! ! !

タムタラハード!!

Elieri Jula 2017_08_22 15_50_59
一人なのでゆっくりと手記を読んでいきます。
この時点ですでにアヴィール喋ってるよ怖いよー!

ここはとにかく全部怖いわー。ダンジョン内も、BGMも、ボスも。

Elieri Jula 2017_08_22 15_51_19
リアヴィヌ…。
序盤はノーマルとあまり変わらない雰囲気だけど、ここから一気にエッダちゃん色出てきてやばくなる。

Elieri Jula 2017_08_22 15_53_05
手記も怖いけど、あっちこっちの壁に血文字でなんか書いてあるのが怖い。


石棺明けて先へ進むのはいいけどさー。


……




Elieri Jula 2017_08_22 15_53_53
振り返ったらこれはやめろ、心臓に悪い。

そしてとうとう…最後のボスのところへ…。
Elieri Jula 2017_08_22 16_03_49
久々に見て気が付いたけど、ここのシーンでエッダちゃんちょっと背伸びして、アヴィールにキスしてるっぽいんだよね。
エッダちゃんの満面の笑みがすごく怖い。普通に笑ってるだけなのに怖すぎんだろ。

ボス戦中に出てくる雑魚が、私の嫌いな這いずりタイプなんだよな~、怖い。いっぱいいるし…。
Elieri Jula 2017_08_22 16_04_52

てなわけでタムタラハードも終了。
Elieri Jula 2017_08_22 16_07_35

このでかい魔方陣?をエッダちゃんが一人で書き続けたと思うとゾッとするなぁ…。
どっかのサイトでみたんだけど、ここに書いてある文字は



アヴィールアヴィールアヴィールアヴィールアヴィールアヴィールアヴィールアヴィールアヴィールアヴィールアヴィールアヴィールアヴィールアヴィールアヴィールアヴィールアヴィールアヴィールアヴィールアヴィールアヴィールアヴィールアヴィールアヴィールアヴィールアヴィールアヴィールアヴィールアヴィールアヴィール


と書いてあるんだそうな。


さて、肝試しも終了!手帳に貼る分も貯まったので結果は…?

Elieri Jula 2017_08_22 15_26_02

クロちゃんが一番正気じゃない。

途中までは正気で貼ってるんだけど6を越えたあたりからおかしくなるんだもん。
もしかしてクロちゃんも何かに憑りつかれてて
「ぐっ…早く…私がまだ正気を保っているうちに…早く…て…ちょう…ウケケケケーーー!!!!
ってなってるのかもしれないw

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりえりんご

Author:えりえりんご
キャラ名E'lieri Jula
サーバーAsura

槍大好きのメイン竜。超一流の床ペロ士
最近はすっかり赤魔メインに…。

カジュアル勢のゆるい日常を書いていこうと思います

異才のアモンさんが好き。
ナイツ・オブ・ラウンドが好き。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスカウンター


FF14ランキング にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村 FF14ブログ巡回屋