記事一覧

初心忘るべからず

ちまちまとナイト上げやってます。
「剣術士始めました!」とか言い出してからずいぶん経つのにまだ50にすら到達してない…。

週末くらいに、攻略手帳ボーナス狙いとかでたまにID行くくらいだからなぁ。
討伐手帳は結構好きなのでちょいちょいやってるんだけど。

そううこうしてたらやっと45に!これでAF着れるぞぉー!!

Elieri Jula 2017_08_18 23_57_14
レベル45の中途半端AFだー!!
銀色だから今まで来てたミスリル装備とあんま変わらないな…

あれ…でもこれもうちょっと白くなかったっけ…?んで胴がが青い感じだと思ったんだが…
クロムが前に来てた、蒼天騎士装備と記憶がゴッチャになってるのかなぁ…。




今まで、ブログやらロドストやらでコメントしたりしていた方と会う。
やっと会えた…めっちゃ嬉しい。なんか街中で有名人にあった気分w

コメントだけだと悪い気がしたので、ちゃんと会って話がしたいなぁと思ってたんだけど
どうやってあえばいいのやら…そういやなんか名前検索あったなぁ…と思いだす。
で、検索してみたらウルダハにいる!今私ナイトクエでウルダハにいる!これはチャンス!!
…てなわけで、少しウルダハ走り回って探したら発見。

Elieri Jula 2017_08_19 00_20_14
可愛い!身内にララフェルいないから凄く新鮮!
なんか私誘拐犯みたいやんw大丈夫かこれ…。

いろいろとお話をさせてもらいました。

この世界にはいっぱい楽しいことがあるんだよ~!って伝えたいけどうまく話せたかわかんないなぁ。
戦闘ばっかだと疲れちゃうから、いろいろ他の遊びをすることも大事だよね。

Elieri Jula 2017_08_19 00_37_20
フレ登録をさせていただいたので、またなんか遊んだりできたらいいなぁ。

新規で始めた方の話とかを聞いていると、初心忘るべからずって大事だなぁ思う。
長いことやってると、いろんなことが当たり前になって忘れちゃうよね…。

ここのブログも、「なんか最近ちゃんとFF14を楽しめてないなぁ」と思ったので、
自分なりに楽しい事を見つけるために始めたわけだし。

FF14始めました!っていう方のブログをいくつか追っているんだけど
今日はどこどこへいったよ!とか楽しそうにしてるのが凄くうらやましい。
まぶしい…くたびれたヒカセンには今の君たちは眩しすぎて直視できないよ…
これがホントの光き強(まばゆきつわもの)ってかw

楽しそうにしている人も多いけど、中には更新が一切なくなっちゃった人もいたりして…
そういうの悲しいんだよなぁ…。ここには楽しい事沢山あるんだよって教えてあげられたらよかった…。
ここのブログどんだけ見てる人がいるかわからないけど、ちゃんと頑張らなきゃなぁ…と、改めて思ったのでした。



そんな感じで初心を忘れないために、
今日は不慣れジョブでIDに行ってきましたうぇーーいwwww
※テンション上げたのに画像取り忘れた。
普段タンクのクロムがDPSで、普段DPSの私がタンクという不規則PT。
レベルレしたらゼーメル来たよ!タンク初見!OTL

クロム「そこの端っこいって!そこにクリスタルヴェールあるから」
私「ああ…なんかみんないつも端っこ行くなぁと思ってたらそういうことだったのか…」
ク「知らんかったんかーい!!」

なんやかんやあってボス戦

私「ここのボスは真ん中に固めとけばいいかな?」
ク「うん」

私「大丈夫?狙い撃ちちゃんとクリスタルに当てれてる?」
ク「えっ!?」
私「ボスの攻撃を誘導してクリスタルを壊させるっていうギミック…」
ク「マジかよ!知らんかった!!」

この世界に知らないことは多いな…
メインジョブレベル70になってラスボス倒したりとかやってるけど、
まだまだうちらうちら初心者だな…。
スポンサーサイト

コメント

初めまして〜

色々ブログ検索してたらこちらに来ました^^
最初から読ませていただきましたが、めっちゃ読みやすく面白くてイッキ読みさせていただきました!
特にキュウレンジャー、エクゼイドの話はツボですw
同じ鯖の様ですので、見かけたら声を掛けさせてください^^

初めまして!

TEZさんコメントありがとうございます!
読んでくださってとても嬉しいです!そう言っていただけると今後の励みになります~!

FF14の話をしつつもちょいちょい自分の趣味を出してったりしてたんですが、通じる方がいてくれてすごく嬉しいです
特撮ネタはたぶんまたやると思いますw

Asuraにお住まいの方なんですね、お会いできることを楽しみにしてますよ~!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりえりんご

Author:えりえりんご
キャラ名E'lieri Jula
サーバーAsura

槍大好きのメイン竜。超一流の床ペロ士
最近はすっかり赤魔メインに…。

カジュアル勢のゆるい日常を書いていこうと思います

異才のアモンさんが好き。
ナイツ・オブ・ラウンドが好き。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスカウンター


FF14ランキング にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村 FF14ブログ巡回屋