記事一覧

ギャザクラ頑張る

※今回は、木工、調理、採掘クエストの軽いネタバレが入っています。特に木工と採掘。
絶対にネタバレ見たくない人は注意です!!


最近はぼちぼちギャザクラ上げを頑張っています。
週末にニコ生で鮫映画の放送やってたので、
鮫見ながら伐採して、鮫見ながら制作して、鮫見ながらリーヴしてたら物凄く上がったよ。
シャークネード万歳!(現在TSで再度見ながらギャザクラ中)

製作とか採取とかのくり返しの作業はずっとやってるとキツイので、何かしら見ながらやると楽になります。


先にクラ上げ終わった友達から、木工でベアティヌ先生でるよ、と言われて一気に上げる。
いつだって、何か一つきっかけがあったら一気に火がついてやるタイプです。


木工クエスト面白かったなぁ。
新キャラのチェミが気持ちの良い娘で、とてもよかった。
もちろんベアティヌ先生もよかった。先生、神出鬼没で面白い。

Elieri Jula 2017_08_13 16_40_39修正済み
ベアティヌ先生!!ナズェミテルンディス!!!


ギルマスの中でベアティヌ先生が一番好き!

真面目で優しくていい人だけど変態で

Elieri Jula 2017_08_13 17_29_03
時に優しく時に厳しい変態で

Elieri Jula 2017_08_13 17_34_32
人格者で人望も厚くて変態で

Elieri Jula 2017_08_13 23_14_06
木と木工ジョークを愛する変態なところが大好き!!

グリダニアとかだとみんな知ってるから大丈夫そうだけど、
他の国に行くと逮捕されるんじゃないかと心配になるなあw

E_lieri_Jula_2015_12_19_03_12_49.png
※おととしの星芒祭だが、「先生リムサでは流石につかまるだろ」と心配したw

木工70になった記念に、クラフター装備も整えた。
フランネル分割って感じでいいな。これもミラプリにいろいろ使えそう。


前に70まで上げたけど放置してた調理のクエストも一気に終わらせてきた。

Elieri Jula 2017_08_14 00_10_50


今回のギャザクラクエストは、今までに出てきたキャラが再登場するので面白い。
他のクエストも気になるから、一つやるとどんどんやり始めてしまって止まらなくなるな…。


園芸師あげたくていろいろ採っていたら、裁縫、調理、木工をあげきるくらいの素材が揃ったけど、ここから先は採掘師も上げていかないといけないなぁ。頑張らなきゃ…。


てなわけで採掘師のクエストを受注してみました。
……!?

Elieri Jula 2017_08_15 11_27_07
この子は…!!

Elieri Jula 2017_08_15 11_27_51

あああああ!この子はイディルシャイアでゴブリンに弟子入りし、共同研究してくれる人を探してたララフェルじゃないか!!

パッチ毎に研究仲間の人たちが増えていって、それを見るの毎回楽しみにしてたんだよね~!
ここで繋がるのか!!

Elieri Jula 2016_10_12 13_29_19
※この画像は、当時撮ってたSS。まだ名前すらなかったフォクウィダさんが仲間になるところ。
毎回見ていたはずなんだけど、SSが残ってたのこれしかなかった~><


ずっと追いかけてきたこいつらと、一緒に仕事をする日が来るとは…!!
Elieri Jula 2017_08_15 11_28_52

めっちゃテンション上がってきた!この勢いで採掘も終わらせるぞーー!!!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりえりんご

Author:えりえりんご
キャラ名E'lieri Jula
サーバーAsura

槍大好きのメイン竜。超一流の床ペロ士
最近はすっかり赤魔メインに…。

カジュアル勢のゆるい日常を書いていこうと思います

異才のアモンさんが好き。
ナイツ・オブ・ラウンドが好き。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスカウンター


FF14ランキング にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村 FF14ブログ巡回屋