記事一覧

ようやく極スサノオクリア~♪

零式って何それおいしいの?なエリエリです。
世間様の流れに逆らって、今更極スサノオ始めました!

Elieri Jula 2017_08_01 14_11_18

動画で予習とかメッチャしてるけどいまいちよくわからん…。
同じことの繰り返し?っぽいんだけどなぁ…。

Elieri Jula 2017_07_31 16_38_11

極スサのお祭り感あるBGMが好きです。季節もちょうどいいし、夏祭りみたいだよね。
ギミックがややこしくて大変なんだけど、あっちいったりこっちいったりしたり、
スサノオのノリノリな感じの台詞なんかがいいので、嫌いになれない蛮神ですね。
むしろ好き。スサノオさん蛮神の中でトップクラスでいい人そうwwww

今までに2回挑戦して、2回ともフルタイムやって失敗して辛い状況です。
ダメななりに食事作ったり装備整えたりしてるし、木人もギリ倒せたんだけどなぁ…。

後半の方でなんか一気にいろんなことが起きて、ワチャワチャしてたら人が死んで、
混乱してたら全滅しちゃう、ってそんな感じかなぁ…。
一度時間切れまでは行けたんだけど…。

Elieri Jula 2017_07_29 22_05_44
※画像は、前半で何故かみんな死んでて、ただ一人生き残ったクロムが鍔迫り合いをしているシーン。


そんな感じで苦労してきましたが、3度目の挑戦で無事クリア!!

Elieri Jula 2017_07_31 17_08_20修正済み
クリア!!
Elieri Jula 2017_07_31 17_08_27修正済み




…まぁ死んでたんだけど……


なんか残りあとわずかなところで何故かいきなり半分くらい死んで、
残り2%でどうなる!?いける!?と見守っていたら、生き残りメンバーが最後2%を削ってくれてなんとかクリア。
生き残りメンバーホントにありがとう…。



ちなみに、残り13%くらいでlbゲージ3溜まってたところで、誰かが「LB!」と叫んでいたんだが、
今回のDPS…キャスターとレンジしかいないんだけど…誰が打つの…??
DPS全員同じことを思ったらしく、しばし誰も打たなかったので、やむを得ず私が打った。

Elieri Jula 2017_07_31 17_06_34

私が打った赤魔の初LB3だよー。なんだかよくわからんなこれw


クリア後にスサノオのカードゲット。
Elieri Jula 2017_07_31 17_10_47

今までの蛮神のカードって☆が多くて1枚しか入れられないから使いづらかったんだけど、
ラクシュミ&スサノオは☆3だから普通に入れられて使いやすいのでカード勢としては実にありがたい。


うーん、一応アチーブは取ったとはいえ、まだ勝ったとはいい難い状況だな…。
もう少し動画とか見て研究しつつ、周回できるくらい安定するようにしなきゃ。
勉強したり努力するのは嫌いじゃないんだ。



Elieri Jula 2017_07_28 21_54_34
飛び出すゼツエイ「極スサのが楽でしょ。ラクシュミのがキツイわ」
私「なんでや!!!ラクシュミのが簡単やろ!極スサめっちゃ厳しいわ!!」

まぁ今度手伝ってくれるというので、ちゃんとクリアできるようになるまでご厚意に甘えようかな。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりえりんご

Author:えりえりんご
キャラ名E'lieri Jula
サーバーAsura

槍大好きのメイン竜。超一流の床ペロ士
最近はすっかり赤魔メインに…。

カジュアル勢のゆるい日常を書いていこうと思います

異才のアモンさんが好き。
ナイツ・オブ・ラウンドが好き。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスカウンター


FF14ランキング にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村 FF14ブログ巡回屋