記事一覧

飛び出すグルポ

なんか最近流行りの「飛び出すグルポ」に挑戦してみました!
やっぱこの辺のムーブメントには乗っかっておかないとね!

飛び出すグルポってのはなんかこういう…
Elieri Jula 2017_07_27 20_24_22

グループポーズでこういう飛び出した感じのSSを撮るやつです。
グルポのサイトとかまとめサイトとかを参考にしてやってみました。

その1 ミニオンのクロックワークサン(ムーン)を出す。
(グルポでタゲ切り替えできるのもなら何でも可。NPCでは無理だが人ならok)

その2 クロックワークサンの前に立つ。

その3 クロックワークサンにタゲを合わせてピクチャーフレームを出す。
カメラの位置をいろいろ変えると な ん か 飛 び 出 す !

Elieri Jula 2017_07_28 19_21_44


たぶんだけど、対象となる物体の手前にピクチャーフレームが現れるという処理になっていて、
対象物とフレームの間に別の物体が割り込むことにより、フレームから外れる絵ができるんだと思う。

グルポガチ勢の人はすごいよなぁ…こうして毎日毎日新しい何かを求めて戦っているんだから。
ツイッターとかのグルポガチ勢の人たちのSSとかみるけど、
同じもの使ってるとは思えないほど凄いSS撮ってるし。
私もああいうセンスがほしい。


試しにちょっとやってみようかな~と思ったら、結構はまってしまって、延々やってしまうな。
凄い時間泥棒だ。シャキ待ちの時にいいかもしれないw
てな訳で私が撮ってみた飛び出すグルポです。

Elieri Jula 2017_07_27 20_42_46
飛び出す暗黒。(暗いのにライトつけ忘れて見えにくい…)
やっぱ長い剣持ったらこういうポーズ取らなきゃダメかなと思った。


Elieri Jula 2017_07_27 20_49_59
飛び出すリューサン

Elieri Jula 2017_07_27 21_33_25
なかなかカッコイイタイミングを合わせるの難しいね~


Elieri Jula 2017_07_27 21_35_41
飛び出す赤魔。
赤魔導士は剣を前に突き出すような動きが多いのでなんか撮りやすかった。

改めてみるとSSちょっとずつ上達してて笑うわww

キャラ以外も撮ってみた。

Elieri Jula 2017_07_28 15_03_41
飛び出すハウジングおじさん

Elieri Jula 2017_07_28 19_48_49
飛び出すスカアハちゃん。(お気に入り!)


…と、こんな感じでハウジングで延々写真撮ってたら、
うちのFCのクァール先生ことゼツエイが帰ってきたので飛び出させてみた。


Elieri Jula 2017_07_28 21_58_45
飛び出すクァール先生。
ヤバイなこれ…外の世界に抜け出そうとしている…ここで奴を確実に倒しておかなくては…!!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりえりんご

Author:えりえりんご
キャラ名E'lieri Jula
サーバーAsura

槍大好きのメイン竜。超一流の床ペロ士
最近はすっかり赤魔メインに…。

カジュアル勢のゆるい日常を書いていこうと思います

異才のアモンさんが好き。
ナイツ・オブ・ラウンドが好き。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスカウンター


FF14ランキング にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村 FF14ブログ巡回屋