fc2ブログ

記事一覧

復興のイシュガルド4

イシュガルド復興F.A.T.E.もクライマックス!!
続々と各鯖から完了報告のあがる中、行ってみたらまだ全然F.A.T.E.始まってなくってしょんぼりしたりもしましたが…

とうとううちの鯖にも最終F.A.T.E.発生!

F.A.T.E.

なんかトンカンしてる……

F.A.T.E.終了

そして終わらせてきました!!
復興完了!いろいろ建物も出来上がってきてる!

…しかし、これはイシュガルドのハウジングなのでは!?と言われてきたけど、
こうやって家が建ってNPCが住んでいるのをみると、これはハウジングではないのかなぁ…
ハウジングだったら、場所だけあって家は建たないはずだしね。
どちらかというと、ドマ町人地的なポジションなのかな?

サブクエストが始まったけど…
なんだこのどっかで見たような選択肢はww

おいでよクエスト開始

「あつまれ」じゃないのでセーフ?

さて、復興が終わった後にいろいろとクエストがあったのでやってきたけど、どれも面白かった…!!
トールダンとかニーズヘッグを倒してひとまず物語は決着したけど、イシュガルドの人たちの問題がまだ山積みだからね~。
蒼天のイシュガルドはまだまだ続くよ!!蒼天編は現行!!現行です!!!

ドラゴン族と人間の融和って、目立つところでは割とうまくやってる感じだけど、
モブの人たちにとってはまだまだ難しい問題だよね。異端者と異端審問官との確執もあるし。

そしてイシュガルドに現れた竜人とドラゴン族は…

竜人と仔ドラゴン

えっ…?旦那さんなのこれ…えっ……

竜人1

居なくなった旦那さんが急にこんな姿になって帰ってきたら……

竜人2


えっ…




全然いけるやん!!!



いやいやいやいや!!カッコいいじゃん!!
むしろモブエレゼンなんかよりこっちのが良くない??
うわー!やー!最高ー!やーー!!

え?そういう話じゃないって?マジで?
……そうか…残念だ……

新種族竜人出してくれてもいいのになぁ…。

竜人3

しかしこのお父さん、雑貨屋やってたからってなんでも出来すぎじゃないですか?
錬金、木工、裁縫マスターしてるのかな?報酬が料理だったし、調理も取ってるのか?

一家

クエスト終了後、普通に仲良く暮らしててなんかいい。


F.A.T.E.中にシャウトする声が聞こえてたんだけど、
オルシュファンのRPしてる人が復興に参加してましたw

RPオルシュファン

復興終わった後も街を見回ったりSS撮影会したりしてましたね~
いいな~こういうの、オルシュファンもイシュガルドが復興して嬉しいだろう。


ほかにもいろいろ話が合ったけど、マエリちゃんの話も出てきて嬉しい!
マエリちゃん1

マエリちゃん2

ちゃんと街の中にマエリちゃんがいるのがいいなぁ。

街の中のマエリちゃん


割と、大人よりも子供たちのほうがドラゴン族を受け入れているので、
ドラゴン族と共存できるイシュガルドの未来は明るいって感じなのかな。
いいなぁこういうの。

エル・トゥ

すっごく細かいところの話を拾ってあるので、蒼天編オールスターって感じかなぁ。
ラタトスクの眷属まで出てくるとは…!!

今期の復興は終わったけど、まだすべての復興が終了したわけじゃないので、今後の展開に期待が持てるなぁ~!


ちなみに、機工士~70クエや、暗黒騎士~70クエ、竜騎士80クエなんかが蒼天編のフォローとして素晴らしいので、まだやってない人はやってみるといいですよ!
このナギ節の間にやってないジョブのレベル上げしたりするのもいいかもしれませんね~



……








最後に、イシュガルド復興の報告に行ってきました。

オルシュファン


ここに来るフランセル坊ちゃんの服もちゃんと変わってる!
フランセル1

フランセル2

イシュガルドの未来は明るいと思うので、今後も見守っててね。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりえりんご

Author:えりえりんご
キャラ名E'lieri Jula
サーバーAsura

槍大好きのメイン竜。超一流の床ペロ士
最近はすっかり赤魔メインに…。
漆黒では竜騎士復活!!

カジュアル勢のゆるい日常を書いていこうと思います

異才のアモンさんが好き。
ナイツ・オブ・ラウンドが好き。
アルファくんが好き。
エメトセルクが大好き。

ツイッターは@mochakun2012(FF14以外も呟きます)

カレンダー

09 | 2021/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

アクセスカウンター