FC2ブログ

記事一覧

【ネタバレなし】紅蓮のリベレーター終了!!

紅蓮のリベレーターメインストーリークリアしました!

なんか画像貼ってもネタバレになっちゃうので、
とりあえず関係のない子猫の画像貼っておきますね!!
Elieri Jula 2017_06_24 16_58_04
(セントリオ記章で手に入るトラジロウ。可愛い。)



70になってすぐに初見未予習でID募集したんだけど、
これ…魔科学的なラストダンジョン?今までと違って結構ギミック難しくて大変でした。
何回か全滅しちゃったけど、その都度相談したりして、いいPTに恵まれたと思う。


ここのID、背景が結構面白いことに気づく。
なんとなくそのことを言ってみたら、全員が足を止めて見てくれたりして、いい人たちだったなぁ…。
私が見つけた以外にもいろいろあるらしいので、真理集めに行ったときは、すこし背景を気にしながら進んでみるといいかも?


ボスを倒し、とうとうラスボス戦へのコンテンツ開放!
準備を整えて、初見未予習のPT募集をかけたら、さっきのIDのタンクさんとDPSさんがまた入ってきてくれて嬉しかったな。


すぐに8人メンバーが揃い、いざ、ラスボスと対決!
シャキーン!





シャキーン(リスタート)

え!?

秒殺wwww

とりあえず爆笑するしかなかったww
うわさでめっちゃ強いと聞いていたけど、秒殺されるとはwwww

その後も、いろいろ話し合いながらも少しずつ進められるようになっていく。
こうして試行錯誤しながら対応策を練っていくのって凄く面白いなぁ…。

うん、でもこれ…メインストーリー…だよね…
やってる途中で、「あれ…これ…零式だっけ…?」とか思えてきちゃったよ。

もう!あの優しかったトールダンおじいちゃんを見習って!!

時間いっぱいまでやったけどクリアならず。しかし最終局面まですすんだという手ごたえはあったので、一旦ギブアップで抜けた後、同じメンバーで再挑戦。
再挑戦で一発クリアで見事ラスボス撃破しました。やったね!


1時間以上の激戦を制したメンバーとの別れをしばし惜しみつつ、それぞれED見るためにお別れ。
70IDから一緒の二人は、2時間近く一緒にいたわけだから。サーバー同じだったらフレ登録したかったくらいだよ~。残念!


さて、EDムービーの後はスタッフロール。
そこは長いので友達とFCチャットで話しつつ見ていたら…。
早々にムービーを見終わった人たちが「お疲れさまでした~」とか言いながらPTを抜けていく訳ですよ。

それ自体はありふれたいつもの光景。
しかし、このスタッフロールのBGMと合わさるとなんだかすごいED感ある。

伝わるかなこれ…

一人、また一人と去っていくかつての仲間たち…


みたいな。昔のゲームのEDとかでこういうノリあったと思うんだけど。

どこの誰だかは知らないけれど、一時間以上一緒にいたんだから、
なんとなく情が沸いて「仲間」みたいな感覚が芽生えちゃって、
その人たちが一人ずつ居なくなっていくの。
勝利の喜びとちょっとの寂しさみたいな感情なの。何この気持ちwwww

どうやら、同じようなことを考えた人もいたらしく、一人いかにもEDっぽい感じのセリフを吐きながら抜けていく人もいたな。
やめてww泣いちゃうからwww
もうマジでお友達になりたいwwww


そんな感じで無事に紅蓮のリベレーターが終了しました。
70~のコンテンツをちょっとずつ開放しつつ
あとはのんびり釣りでもしながらやっていこうかなぁ~と思ってます。
Elieri Jula 2017_06_25 14_52_33

あと赤魔のレベルの上げなきゃ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりえりんご

Author:えりえりんご
キャラ名E'lieri Jula
サーバーAsura

槍大好きのメイン竜。超一流の床ペロ士
最近はすっかり赤魔メインに…。

カジュアル勢のゆるい日常を書いていこうと思います

異才のアモンさんが好き。
ナイツ・オブ・ラウンドが好き。

ツイッターはこちら(FF14以外も呟きます)
https://twitter.com/mochakun2012

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

アクセスカウンター