FC2ブログ

記事一覧

ドラマ光のお父さん 第7話(最終回)

いよいよ光のお父さんも最終回!
気合入れてコンビニでカフェオレ買ってきた。
IMG_3434.jpg
奇跡的にラスト一個だったのでラッキー。いつもは沢山あるのになぁ…もしかしてご近所の光の戦士の仕業か!?


なんかいろいろすっ飛ばしてツインタニア戦に突入!
Elieri Jula 2017_06_01 21_57_37


BGM違うやんって思ったけど、
第1話がFF3でランドタートルと戦うとこから始まってたことを考えると、
この同じBGMのボス戦の曲はあってるのかもしれない。


リアルパートにて、なんかもう普通に正田さんと飯食いに行ってる光生君…
つーかこの女慣れしてない感!こいつ絶対これデートしてるって理解してないぞ!

多分光生君は顔も可愛いし、あの頼りにならないところが放っておけないとかで、女に結構モテるんじゃないかな。
でも本人はそれを全く理解してなくて片っ端からフラグをへし折ってって、結局は女側が諦めちゃう。
でもって光生くん本人はそれに気づかず、生まれてこのかた女子にモテたことないよ~とか言ってるタイプだと思うw



じょびハウスにて、普通にあるちゃんときりんちゃん以外の人が喋っててビビった。
つーかこの感じで少しでいいから他の人もいろいろ話してくれてたら良かったのにな…

そしてまた空気を読まずに爆弾発言をするお父さん。
やはり、お父さんの手術をきっかけにツインタニアの期限を決めて、それで最終決戦に挑むという展開になったな。

ツインタニアの為に、速攻で正田さんとのフラグをへし折り帰宅する光生君。
目先の女よりも、固定とのツインタニアを優先するあたり、ほんまもんのヒカセンやwww


BGM神なき世界がかかってからの緊張感が凄くいい。
何気に、親子で同じようなポーズで精神集中してログインしてるんだよな~。
戦闘中の「押せ!押せ!!」の掛け声と言い、何気に似たもの親子というのが見えて凄くいい。

タニア突入メンバー、謎の修行シーン。
きりんちゃんのシャキーン!が可愛かったwwww
Elieri Jula 2017_06_01 21_06_52
てなわけで、今回の聖地巡礼はこの場所にしました。
あと最近剣術士始めたので、やっときりんちゃんと同じポーズが取れる。


いや、の修行シーン無駄じゃね?意味なくね?とかいう意見もあるけどさ、
能力頭打ちでこれ以上強くならない、ツイスターまで行けてるからギミックも全員ほぼ理解している。
それであとはメンタル面のみ…という状況だったら、気持ちを盛り上げるようなことや精神を集中させるような行動は効果的だと思うな。

そしてとうとう追い詰めたツインタニア、お父さんのLB3により撃破…!
タニアを倒した時のお父さんの嬉しそうな顔が最高だった。


私はリアルタイムでバハ全盛期の時はまだ始めてなかったので、
ツインタニアとかバハとかやってなかったんだが
(タニア自体は制限解除3人プレイというよくわからない縛りプレイでクリアした)
蒼天編では極ナイツはやってたんで、
高難度の挑戦を何度も続けて何度も失敗して、
それでもめげずにやり続け、最後に勝った時のあの瞬間はわかる。

初めて極ナイツを倒した時の、心臓はバクバク言ってて指先がすごく冷たくて、
スッっと画面が暗転してムービーとアチーブメントが出た瞬間、涙がぶわっと出てきて、
一緒に戦ってくれたメンバーにお礼言いたかったんだけど手が震えてキーボードがうまく叩けなかったあの興奮がよみがえったよ。

あの時の感動と、タニアを倒した時のお父さんと光生君の喜びが重なって、思わずこっちも涙目になってみてた。


そして、とうとうマイディーさんからインディさんへの「お父さん」の言葉が…
でも全然伝わってない鈍感すぎるお父さん。
お父さんがメイデーさんを息子だとはっきり理解したのかそうでないのかよくわからないままだけど、これはこれでいいんじゃないかな。



それから1年後…

お母さんの、あの泣きつかれて脱力している感じの演技が凄すぎて、マジでお父さん死んだのかと騙されたわー。
あとでお父さんがひょっこり顔出しても、「お父さんの霊?」「光生くんがみたお父さんの幻?」とか思っちゃったしw
韓流ドラマが見れないってブチ切れしていたエピソードがここでオチに繋がるとはな~w

まぁ、でもよく光生君の画面をみると、ツインタニアマウントに乗ってるので、
お父さんが今でも続けている→まだ生きているっていうのはわかるんだけどね…。


会話もなかった親子が、二人で一緒に並んでゲームをするまでに仲良しに。
1話の二人でこっそりFF3をやる姿と重なって凄くいい終わり方でした。
てか、公式サイトとかにも載ってるあの一番よく見るビジュアルが、物語のラストシーンだったんだね。これは驚いた!


ドラマ光のお父さんこれにて終了。
ブログも書籍も全部読んでて、ここが違うとかここは一緒とかいろいろわかってる状態で見ていたけど、どんなオチになるかはわからないので、ドキドキしながら見てました。

リアルパートもエオルゼアパート面白かった。
エオルゼアパートとか、よくぞ実機でここまでやれたもんだなと感心したし、
リアルパートではとにかくお父さんが可愛かった。もっとお父さんも見ていたかったかも。

久々にマトモにドラマ見たけど、実にいいドラマだった。
最近若葉マークの人をめっちゃ見かけるんだけど、それもお父さんのおかげかな。
光のお父さんは光の戦士みんなのお父さんになっちゃったね~。


まだ光生君は自分のことを明かしていないようなので(もしかしてお父さんは感づいてる?)、
まだまだ光のお父さん計画は続く…という感じかな…。流石に2期とかやらないだろうけど。
この、「もうちょっと見たいな…」くらいで終わるのが一番いいんだと思う。

でも、特別篇の「あるちゃんのエタバン」みたいに、なんか別の形でドラマとか見てみたいかも…
「お父さんの長い一日」とか「きりんちゃんのぼうけん」とかなんかそんな感じで…。

凄く楽しい7週間でした!久々にツインタニアやりたくなってきたw
折角なのでBD-BOXで買おうかな♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりえりんご

Author:えりえりんご
キャラ名E'lieri Jula
サーバーAsura

槍大好きのメイン竜。超一流の床ペロ士
最近はすっかり赤魔メインに…。

カジュアル勢のゆるい日常を書いていこうと思います

異才のアモンさんが好き。
ナイツ・オブ・ラウンドが好き。

ツイッターはこちら(FF14以外も呟きます)
https://twitter.com/mochakun2012

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

アクセスカウンター