FC2ブログ

記事一覧

新生祭2018

紅蓮祭が終わり新生祭へ。一年でシーズナルイベントが連続して行われるのはここだけなので一番好きな時期ですね~。

新生祭はレガシー時代を振り返るお話だったりするのでなかなか面白いですね~。
ゲームの中の出来事が実際の歴史のように語られていて。

久しぶり

今年も吉田が登場してヒカセンに挨拶してくれました!
一番最初にあったのは「かいはつしつ」でしたね。あれ凄く好きだったんでまたやってくれないかなぁ…。

吉田おじぎ


ファイナルファンタジーXIV_20180830131019

ありがとうよしだああああぁぁぁ!!毎日楽しいよおぉぉぉぉ!!!


~~~~~~~~

さて、新生祭はここから。かつての戦いを再現した軍事演習に参加します!

このイベント発生のNPCが出てこないとかでちょっと荒れてるみたいですが、
私は吉田とあった後に見に行ってみたらNPCがちょうど発生していたのでそのまま受けられました。


軍事演習スタート!!
スタート

おぉ…ダラガブがみえる…!
レガシー時代は体験してないけど、個人的にいろいろ調べたのでだいたいは把握している。
あの噂に聞いていたダラガブが見られるとか凄いなぁ…

軍事演習

こんな感じで、かつてのレガシー先輩達も戦っていたんですね…


……


しかしこのイベント……


めちゃくちゃカオスwwww

カオス1

カオス2

町の中に敵がいる状況が面白いなーとか思ってる場合じゃなかったwww
圧倒的AoE!!wwww範囲で範囲が見えないよwwww

そして死亡。
しかしリオレウス戦と同じで開始地点に戻ればいいだけなのでひたすら死に戻ってゾンビアタック!

復活

バタバタとみんなが一斉に死んで、
ブワアァァァーーっとみんなが一斉に開始地点に戻って、

ボスへ

そこから敵の場所に一斉に走り出すのがすごくシュールで面白いwww

ひたすら戦うだけなので、基本的にはよろおつの挨拶しかしないんだけど、
たまにふっと「ダラガブすごい!」とか「いっぱい死んだww」「カオスww」とか
会話したりするのが凄く楽しかった!!MMOっぽさがあっていいよね!


F.A.T.E.クリアでもらえる手形と交換して今回の報酬、
マンダヴィルイヤリングとホワイトレイヴンをゲットしました。
これもレガシー時代の特別な報酬アイテムみたいですね~。

マンダヴィル
マンダヴィルイヤリングと

レイヴン
ホワイトレイヴン。
このホワイトレイヴンは、ネールのツインテール部分なのかな?

ネール



今年の新生祭もとっても楽しかったです!
レベル50にシンクされるけど、30からイベントに参加できるし、
とにかく死にまくるのでレベルなんか関係なく遊べて楽しかったです!
50レベルくらいならレベル上げにも使えるらしいしね~。


FF14 5周年 おめでとうございます!!!
吉田と花火
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりえりんご

Author:えりえりんご
キャラ名E'lieri Jula
サーバーAsura

槍大好きのメイン竜。超一流の床ペロ士
最近はすっかり赤魔メインに…。

カジュアル勢のゆるい日常を書いていこうと思います

異才のアモンさんが好き。
ナイツ・オブ・ラウンドが好き。
アルファくんが好き。

ツイッターはこちら(FF14以外も呟きます)
https://twitter.com/mochakun2012

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスカウンター