FC2ブログ

記事一覧

THE PRIMALS Zeppツアー 名古屋公演に行ってきました!

2018_06_02_1.jpg

行ってきました!プライマルズのライブ!!


いつもの3人で
Elieri Jula 2018_05_28 23_27_16
※3人で撮った最近の画像これしかなかった…
現在罰ゲーム中につき、バニーと鳥になっております。


名古屋の炎天下で開場待ちで並ぶと普通に死ねる。
周囲の人がみんなプライマルズTシャツ着てて羨ましい。
あとはファンフェスTシャツとか蛮神Tシャツ着てる人がいましたね~。
私も次の機会があったらそれ系のTシャツ着てみたいな~どっかで購入しようかな。


そして無事会場入りし、ライブスタート!!!
いつも通りアシエンの姿で現れる面々…!そこから始める一曲目は…
イフリート!!
からの~
2曲目リヴァイアサン!!
みんなめちゃくちゃ盛り上がってガンガン縦ノリで一緒に歌いまくって…!めっちゃ興奮してて…


曲順全然覚えてない!!


なんかあの…CDとも違うし…東京公演のセトリともなんか違う気がするんだ…全部やったのは覚えてるんだが…順番微妙に違ってたよね??


なので、覚えてたことを順番かなり違うけどいろいろ書いておく。


「なんか最近頭に枝豆付けてる人が多いから…」←わからない
※どうやら若葉マークと言いたかったらしい
「枝豆の人が随分これに苦戦しているらしいからみんな優しくするように!」

堕天せし者
「本来この曲は高い声で女の人が歌うんだけども…歌う人がいないので…
特別にGUNNさんに歌ってもらいます!」
まさかの低音ヴォーカルのガルーダが聞けました!これはこれで良いのでCDとかに入れて欲しいな~!!



「なんか一昨日くらいに思いついた曲やりまーす!」
少し前から気になってたんだけど、機材の上にオタマトーンが置いてある…

ヤンサの昼の曲を祖堅さんがオタマトーンで演奏!!
音がすっごいズレてて会場から爆笑が起こる。
1ループ弾き終わったと思ったら、オタマトーンの先っぽの部分みたいなのを頭にのせる祖堅さん。
祖堅さん自身がオタマトーンになって歌いだす!!

プライマルズライブ3

※紅蓮のOPの紫水宮出てくるところの胡弓は、祖堅さんが胡弓っぽく歌っている…と聞いたが、これ聞いたらホントなんだなって思った。祖堅さん胡弓の歌マネうまい!!
めちゃくちゃ面白かったwwww



ラクシュミ戦の曲も入っててみんな盛り上がる。
イントロが流れた瞬間、会場中の全員が理解したようで、一斉に魅了されたのエモートをしだすw
これ、歌の間中ずっと両手を上げてないといけないので地味につらかったwwww



GUNNさんがまだレベル56くらいなのにガンガンネタバレをされて辛いらしいw
「あそこであいつが死ぬとさー」とか言われてショックを受けているようだ。
「イゼルが…」「やめて!」とか言ってて面白いが…。
その後の忘却の彼方のアコースティックバージョンの方でめっちゃネタバレムービー流れてんだよねww

そしてそのアコースティックバージョン。ムービー付きはヤバイ。
素晴らしい歌との相乗効果でやっぱり泣く。
どうやら周囲のヒカセンも同じだったようで、鼻をすする音が聞こえたり
後ろから「ムービー付きはやばいわ…」と涙声が聞こえたりする。



セフィロトとタイタンを一気にやってたんだけど、やっぱこの曲の盛り上がり方半端ない。
セ・フィ・ロト!!のとこでみんな大合唱だった。
前半戦のラストのタイタンは、みんなヒートアップしてみんなでバナナモゲラして
凄く盛り上がって楽しかっ……


あっ…
プライマルズライブ1
(※イメージ映像)


クロムーー!!!
プライマルズライブ2
(※イメージ映像)


【悲報】クロム死す

一緒に来てたクロムがセフィロトあたりで具合が悪くなって、タイタンが終わった後にスタッフに運ばれて行きました…(涙)
周囲のヒカセンのみんなが「大丈夫?」「無理しないで?」「前の方行く?」と声をかけてあげてて優しかったです。

ライブの熱気にやられちゃったらしいんだけど、完全に油断してて体調管理を怠ったみたいね~。
これからライブ行く人は十分に気を付けて!!

私の方は自分の体の弱さを自覚してたんで
前日はめっちゃ早く寝て睡眠とりまくりの、
ライブ始まってからはペットボトルで頸動脈を冷やしてクールダウンし、
曲の間とかに小まめに水分を取ったりしていたので最後まで乗り切れました。

ライブ中とんでもなく熱気が凄いのでね!!決して油断することなく熱さ対策するようにしてください!!



一旦ステージ暗くなってからしばらくしてアンコール開始。
アンコールはやっぱり一番盛り上がるアレキ!!!

天動3層の指数崩壊がめちゃくちゃカッコよかった…!

その後トランペットを持ってくる祖堅さん。
「ぷわ~~」と変な音しか出さないのでマイケルに「真面目にやって!」と言われてちゃんと吹く。そして次の曲は…!

「天動3層やりまーす」←たぶん律動4層と間違えた
なのでヒカセンのみんなが「天動3層…?」って困惑してた。

律動4層のブルートジャスティス。あれのイントロ部分を祖堅さんがトランペットで吹いてめちゃくちゃカッコよかった!
当然みんな「ブルートジャスティストランスモード!!」はみんなで叫んでたよ

そしてみんな大好きライズ!今回これが一番盛り上がってた。
そりゃみんなライザップしたいよね~w
ガンガン縦ノリでみんな思いっきり叫んで大盛り上がり!!
時間停止……

…完全に停止!!!

あんだけ暴れてた会場中のみんなが一瞬でピタっと止まって動かなくなるの!凄いよ!!
そして時間停止が解除されると、みんな何事もなかったように大暴れしだすの!!
凄い一体感でした。楽しかった~!!

最後はローカス!〆はやっぱこれでしょう~!

これにてライブは終了!!




…と、思ったんだけど。

う~ん…今回のライブ、ちょっと不備があったというか…
タイタンの後、忘却の彼方アコースティックバージョンがあって、その後暗転したんだけど、
その時に何も言わなかったのでみんな「次の曲まで長いなー」とかくらいしか思ってなくて、アンコールとか出なかったんだよね。


それからしばらくしてアレキ4曲が開始。
このアレキがアンコールだったんだけど(ちゃんとメンバーの服がライブTシャツに変わってた)、
みんなアンコールせずにアンコールに入っちゃったので、これがアンコールの曲だと気づいてなかったみたいなのね~


んで、ローカスやって終了なんだけど、会場としては「まだアンコールしてないよ?」という感じになってた。

2階席の人が帰ってくの見えたし、開場アナウンスで「本日の公演は終了しました」って言ってたから終わったなーと思ってたんだけど、
みんな動かないので私も出るに出られず困っていたら、会場中からアンコールが始まり……

「いやアンコールやらねーだろ…」と思ってたらメンバーのみんながステージに帰ってきて、
少しトークした後「このことは内緒だよ!プロデューサーがうるせーからw」とアンコール2をやってくれました。

トークの時に、マイケルが札幌でモグやるよー!とちょっとポロリしていたのでモグ聞けるかと思ったけど違ってました~!札幌の人羨ましい~!

忘却の彼方(通常バージョン)でしたね。一度やった曲だけど、2回目は1回目よりももっと盛り上がってました!


こんな感じで、少々ハプニングがありつつも無事にライブ終了しました!!
クロムとはあとで合流。外で少し休んだら元気になったんだけども、戻ろうにも人が多くて戻れなかったんで諦めたらしい。
でも中の様子はモニターで見られたのでちゃんと楽しめたようです。


2018_06_02_2.jpg

最高のライブでした…!まだ迷ってる人は絶対に行った方がいいよ!!
でも体調管理だけは気をつけてな!!

ぼっちでも大丈夫!この手のライブはぶっちゃけ連れと絡む暇ないので、結局ライブ中は一人です。

曲はわかってるけど歌詞が英語だからよくわからないという人も大丈夫!
なんかそれっぽくわーわー言ってれば何とかなります!!


また名古屋でイベントやってほしいな~意外と名古屋ってやってくれないのよね~
F.A.T.E.とかもやらないし~

来年もまたプライマルズツアーやってほしいね!その時も絶対行くから!!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりえりんご

Author:えりえりんご
キャラ名E'lieri Jula
サーバーAsura

槍大好きのメイン竜。超一流の床ペロ士
最近はすっかり赤魔メインに…。

カジュアル勢のゆるい日常を書いていこうと思います

異才のアモンさんが好き。
ナイツ・オブ・ラウンドが好き。
アルファくんが好き。

ツイッターはこちら(FF14以外も呟きます)
https://twitter.com/mochakun2012

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスカウンター