FC2ブログ

記事一覧

エオカフェ大阪店に行ってきました!

エオカフェ
大阪に遠征して、エオカフェ大阪ウルダハ店に行ってきました!

Elieri Jula 2017_11_19 21_12_19
またいつもの3人で。
流石にリアルではリーゼントではないです…。

エオカフェ行くのは2回目なんだけど、初回の秋葉原店に行ったときは死ぬほど体調悪くて、
全く動けない状態で机に突っ伏していたので全く記憶がないというね…。

そんな初見出荷奴なので、2回目こそはきっちり踏破したいと思います。


セニョール
お店に入るとセニョール・サボテンダーがお出迎え!


店員さんがリテイナーの恰好をしてて、
ここの店がウルダハ店ということで、不滅隊の敬礼をしてお出迎え。
ちょいちょいFF14にちなんだセリフを言ったりして凄く楽しい。
ウルダハ

店員さんもFF14ネタのMCをしたりして凄く面白い。
「扉を開けた先は範囲攻撃とかありませんので安心してお入りください」
とか
「ハニートーストは4人用ライトパーティ向けとなっておりますが、それ以下の方でも制限解除してお召し上がりください」
※店に入るときに配られたくじで1等が当たると特大ハニートーストが貰える。
とか言ってた。
店員さんがよく見たらジョブバッヂとかつけてたんで、それが本人のメインジョブなんだろうなぁ…。


当たり前だけど、ここのいる人達みんなヒカセンなんだな。
周囲から「3層行ったよ~」とか「極神龍が~」とかいう声が聞こえる…w

結構女性のお客さんが多かったですね。
オケコンといい、FF14の女性プレイヤーてかなり多いんだなぁと実感する。


ランチョンマット
テーブルには守護天節のランチョンマットが敷かれてました。
エオルゼアでは終わっちゃったけど、エオカフェではまだ守護天節真っ最中。
これは貰っていいというのでお持ち帰り。
スープこぼしてちょっと汚れちゃった…(´・ω・`)

スプリガン
スプリガンの人形置いてあるけど、結構でかいなスプリガン。
結構いろんなものが置いてあって、内装も素敵!

ソウルイーター
触ると耐久値が下がるから触っちゃダメ!と言われていたw

武器
ダブルブレードシールド好きなんで嬉しい。

ナナモ様
ナナモ様の肖像画もありました。
ちゃんとゲーム内のアイテムに合わせてきてるのいいね。

シロクロチャ
イディルシャイア組のイラストも。
スタッフのサインが書いてある!!


さて、まずは最初にドリンクを注文。
4.0のメニューはまだないので、竜騎士メニューの「蒼の竜騎士」にしたかったけど、アルコールだったので断念。
代わりに、最近またやろうかな…と思っている吟遊詩人のドリンクに。
ジョブのドリンクは、60のクエスト名になっているので
詩人
「終焉の戦歌」です。
甘さも強くなく、すっきりしてて美味しかった。
チェリーが入ってたけど、あれはモーグリのポンポンなのかな。


こちらはうちのヒーラーゼツエイの頼んだ
白魔
白魔導士「浄化の旅へ」
himechanが好きそうなミルクで甘い系のドリンクですかね。
え…hime…cha…n…?


クロムはいきなりビールとか頼んでて、なんでやねん!とツッコまれていたけど、
「コッファー&コフィンの生ビール」という商品名なのでおk
コッファー与えずコフィンに帰れ!


その他、みんなでぶわーーっと頼みまくります。
私は折角なので守護天節の限定メニュー
「コンチネンタルアイのパンプキンつけパスタ」を頼んでみた。
コンチネンタルアイ
上から見るとコンチネンタルアイ。目玉も羽根も食べられます!
カボチャスープにつけて食べるパスタで、これが美味しかった~!
まぁでもスープこぼしてランチョンマット汚しちゃったりしたんだけどね…。


画像はないけど、「クイックサンド特製のサンドイッチ!」が美味しかったです。
「ミコッテ風 山の幸串焼き」「ラウバーン・アルディン ~アラミゴの猛牛~」なども頼みました。
肉!肉!とテンションを上げていく。


追加のドリンクとかも注文してたんだけど、
ジョブのドリンクは60クエのタイトルなので、
暗黒騎士の「だから僕は」にテンション爆上げする私とクロム。
だから僕は
「僕を殺して世界を護るか、世界を護って僕(キミ)を殺すか!」
アルコールで私は飲めないのでクロムが飲んでました。

暗黒50クエは最高なので、ぜひともみんなにやってもらいたいですね~。今なら上げるのも簡単だろうし。
70クエもいいらしいので私も上げなきゃ…。


画像ないけど、ドリンク「ザナラーン砂漠」も注文。
きな粉入ってて甘くておいしかったが、うっかり吸い込むと下に沈殿したきな粉が猛威を振るって大変なことになったww


タコ
オルちゃん焼きwithテュポーン先生
こちらはタコ焼き。後ろの赤いのはテュポーン先生が印刷されてます。
ロシアンルーレットで、一つだけわさび入りのタコ焼きが入ってます。
「わさびのデバフが付きましたら、こちらのエスナで解除してください」
…と、一緒に水も運ばれてきた。なので隣の水はエスナですw

3人でせーの!…で一個ずつ食べていった結果、ワサビ入りはクロムのところに。
といっても、そこまで大量に入っていた訳ではないので。大惨事には至らなかった模様。エスナも要らなかったみたい。
タコ焼き自体は外がカリっとしてて美味しかったです。


そして、イゼル大好きな私が頼んだイゼルのシチュー
イゼルのシチュー
シヴァ漬けとどっちにするか迷ったw
凄くいいにおいで、具だくさんで凄く美味しかった!
あの時みんなでこれ食べてたのか…。私ちょっと薪運んでくる!!


ユウギリが大好きなクロムが
「ユウギリの雪見おにぎり茶漬け」を頼んでた。
「ユウギリを注文っていうとなんか変な感じがする」とか言ってたな。
和風茶漬けで見るからにおいしそうだった。


私は最後のデザート食べるために、一緒にドリンクも追加。
チョコボ
チョコボラッシー。
チョコボみたいな黄色のマンゴードリンクに、チョコ足跡が付いてて美味しかった。
ストロー2本なのはなんでだろ…足?


楽器演奏実装記念。期間限定メニューの
『吟遊詩人のロイヤルミルクティーパウンド』を頼んでみました。
楽器演奏
ケーキの上に吟遊詩人の帽子をかたどったのが付いてて可愛い!
普通にトリュフだと思って食べてみたら実はマシュマロだったのでやわらかくてビビるw


メチャクチャいっぱい食べたw
画像撮ってない奴とか、他の二人が食べてたやつで覚えてないのとかもあるのでまだいくつか頼んでたな。

最後に会計したら、かなりの量だったらしくて店員さんに
「今日一番のDPSでしたよ!」って言われてしまったwwww


トンベリ
ランチョンマットで気が付かなかったけど、テーブルは草餅トンベリさんでした。
可愛い!!


お腹いっぱい食べて、FF14の話もいっぱいして、凄く楽しかった!!
周囲の雰囲気からしてFF14だし、最高だったなぁ。
ここのお店は、見た目だけじゃなくて料理の味もすごく美味しいのがいいよね。また来たいなぁと思わせるものがある。

遠いので頻繁に来れるようなとこではないと思うが、またちょくちょく来れたらいいな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりえりんご

Author:えりえりんご
キャラ名E'lieri Jula
サーバーAsura

槍大好きのメイン竜。超一流の床ペロ士
最近はすっかり赤魔メインに…。

カジュアル勢のゆるい日常を書いていこうと思います

異才のアモンさんが好き。
ナイツ・オブ・ラウンドが好き。
アルファくんが好き。

ツイッターはこちら(FF14以外も呟きます)
https://twitter.com/mochakun2012

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスカウンター