fc2ブログ

記事一覧

F.A.T.E.全エリア60回達成!!

ついに…ついに…!!
全地域のF.A.T.E.60回達成!!!


コンプアチーブ

F.A.T.E.リスト

やったああああ!!!終わったあああああ!!!!!
ああ…長い長い戦いだった…っていうか漆黒入ってから長い戦いしすぎだろ私w

最初の方はサブジョブのレベル上げに使ってたけど、後半の方はそれも使えないのでいろいろと苦労しましたね…
暗黒とか上げてた時が一番楽だった。タンクだから大量に引き込んでも死なないし。

たま~にF.A.T.E.PTに入ったりして稼いでいたので、PT組んで稼ぐのが最効率ですかね~?最近あまり見なくなっちゃったけど…
でも一人でも問題なくF.A.T.E.クリアできるし、一日何回みたいに目標建ててのんびりやってくのもいいかもしれませんね。

通りすがりの人となんとなく協力して、F.A.T.E.が終わったらサッと分かれて、別のF.A.T.E.いったらさっきの人とまた会って…っていうノリもMMOっぽくてけっこう好きだったりする。アチーブ出た時は拍手してあげたりしてねw

~~~~~~

60回達成すると、その地方のフィールドBGMの昼の曲のオーケストリオンと交換出来ます。
それともう一つ、その場所の特産品的な特殊アイテムとの交換ですね。

最初に達成したのはアム・アレーン。
アム・アレーン

ここではミニオンギガテンダーと交換出来ました。
ギガテンダー1

ギガテンダー2
可愛いw

お次は暗黒上げの時めっちゃ通ってたイル・メグ。
イルメグ

まだ取ってないけど、バタフライスペシメン(家具)と交換可能。
アイコン見た感じ、壁掛けの蝶の標本かな?

暗黒上げが終わって侍上げをしていたころのレイクランド。
ここは2回くらいF.A.T.E.PTに入ったので楽だった。
レイクランド

ここではチョコボ装甲ディープシャドウバードと交換出来ました。
ディープシャドウ1

ディープシャドウ2

これ最初の印象がウルトラマントレギア…?だったんだけど…声が水晶公だし…w
トレギアさんこんなの

この辺からはずっとカンストレベルで頑張ってた。
テンペストはMAP上半分にしかF.A.T.E.が無いからやりやすかったな。
テンペスト

クリオニッドのぬいぐるみ(家具)があったけどまだ交換してない。
てーかはよぅ!はよぅアーモロートの譜面を!!!

ラヒっ!
ラケティカ

速攻で譜面取った。
ミニオンバタフライエフェクトが交換出来ます。
小さい蝶々が飛んでる可愛いミニオンだと思う。早くこっちも取りたい…。

コルシア島とテンペストは、大型F.A.T.E.の湧かせPTとかあるだろうしそれに混ざればええやろwとか思ってたら全然そんなのなかったので最後まで苦労した。結局一人で全部やったww
コルシア島

フォーミダブルのカードと交換できるので、トリプルトライアド勢としてはこっちも早く取りたいもんですね…


全部の地域を60回達成すると、クリスタリウムとユールモアにあるF.A.T.E.のお店が解禁します。
ユールモア

クリスタリウム

全地域で交換できる素材系アイテムが全部ここで買えるので便利ですね~

ユールモアではダンサー・バードが交換出来ます。
ダンサー・バード1

ダンサー・バード2
シャムシール背負ってるのカッコイイ
ダンサー・バード3

踊り子装備可愛い!!
なんとなく露出度が高くてセクシーですねw


全エリアの60回は達成したけども、まだまだ取ってないアイテムがあるので
ジェムを稼ぐためにF.A.T.E.を周り続ける日々は続きそうです。

今後のパッチでアイテムも増える可能性もあるので早いとこ終わらせておいた方がいいかも?
スポンサーサイト



コメント

おめでとー

おめでとー、すごいな。
ところでRANKは3までなのか、5(エリアごと200)くらいあるのかと思ってた(死ぬ。
けど、3なら何とかやる気が出てきた、がんばるよ。

Re: おめでとー

> おめでとー、すごいな。
> ところでRANKは3までなのか、5(エリアごと200)くらいあるのかと思ってた(死ぬ。
> けど、3なら何とかやる気が出てきた、がんばるよ。

ゆらぎさん、ありがとうございます😻
ひたすら無心でやり続けていたら休日が潰れましたw
ゆらぎさんも頑張って下さいね~!
でもまたすべて交換するのにジェムが足りなさすぎるので、もう数十回やらないといけないっぽいのですがw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりえりんご

Author:えりえりんご
キャラ名E'lieri Jula
サーバーAsura

槍大好きのメイン竜。超一流の床ペロ士
最近はすっかり赤魔メインに…。
漆黒では竜騎士復活!!

カジュアル勢のゆるい日常を書いていこうと思います

異才のアモンさんが好き。
ナイツ・オブ・ラウンドが好き。
アルファくんが好き。
エメトセルクが大好き。

ツイッターは@mochakun2012(FF14以外も呟きます)

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

アクセスカウンター